やるきないワイン

なんかポップンのLv43を一気に2曲クリアしてしまった


スクリーンとクラシック9なんだけどね。
まぁスクリーンはランダム当たり待ちの運ゲだったし、
たまたま今日当たっただけなんだけどね。


クラシック9はいままで
小犬のワルツ後の低速から
その低速後がまあそれなりに押せるだけで
クリアなんてニエンテ以降だろうなとか思ってたし。←ソフラン苦手

因みにラスト低速は餡蜜しました。
でなきゃやってられんよあんなの。
更に言うと成功するまで6回以上やってますよ。
それでもギリギリクリアだったんだし。


挑戦中に折角だからDDRもやってみたんですが、
もうあれは多分安定した。
クラ9で低速耐性ついてきたし高速耐性も元からあるわけですからね。
ラストできる人はとりあえず333にあわせてから更に+0.5でいいと思いますよ。←あくまでも個人差
ただでさえbagで少しは残さないときついってのにそのあとの微発狂のせいで余計ひどい。


とりあえず残り5曲になったわけですが多分いや完全にニエンテは詰みますねー。
爆撃と119小節の超癖譜面が邪魔。そして最大の敵呪い。
バロは個人差が邪魔しなきゃ次くらいに埋まると思うし...
スケールアウトは最初が!できねぇ!
ゲージゼロスタート!
開幕でゲージを残すのは辛ゲージでは大事なんですけどね。無理。
そしてスケールアウトの最大の敵は落とし易さだとおもう。←あくまでも個人差
辛ゲージだし1個落とすとかなり痛い。2個落としたら致命傷。
発狂も凄いんだけどさ、クリアするってなると結局ほぼ全部押せなきゃいけないじゃん。
そうなるとあーむずいむずい程度になってくると。
...違う?

サイレントは論外としてトイコン。
これさ、いままで終始わけわかだったから気付かなかったんだけどさ。
27小節目も十分わけわかだったよ。

調子いい時に25小節目を結構(半分弱ほどだったと思う)残したまま突破して。
そのあと急にすっからかん。
何事かと思って帰ってからすぐwikiで譜面見たよ。
何アレ。左手。